ケチケチ父ちゃんの便利ジャーナル〜備忘録兼用

スマホやら何やらデジタル化に向けた有益な情報(多分)

Netflixの節約術/更新

久々の更新です。

既に削除してしまいましたが、以前Netflixを節約しようとAli Express(中国版のアマゾンみたいなオンラインサイト)で1年間有効&5アカウントのプレミアムプランを6,000円弱で購入したとこと、見事に2ヶ月過ぎてからログイン出来なくなりました。

もちろんこの件で連絡しても返答無しということで痛い出費に終わりました。

いやはや皆さん、怪しいものにはくれぐれも気をつけましょう(自爆)。

 

「とはいえ」

我が家は4人家族でそのうち3名(私以外)が時間のある時にNetflixをよく利用しているため、何かないか?と探していたところ、下記のリンク先を発見。

yukimejiyoung.com

ここから先はあくまで自己責任でお願いしたいものの、結果、こちらを契約したのです。

Ali Expressとは違ってこちらは捻り技があるものの違法ではないので堂々と利用出来るので大助かり。

リンク先は一見聞き慣れない難しい説明と思われるかもしれませんが、要は

「トルコのNetflix契約にあたっては日本からのアクセスは弾かれるから、契約する時だけVPNを使ってトルコ国内からアクセスしていると見せかけてね」

という内容です。

VPNのソフト(アプリ)は有料のSurfSharkを利用しましたが、2年間のプランを契約すると「申し込み30日以内は全額返金保証」というのもあって、一連の作業をした後にキャンセルを申し出て、現在リファンド(返金)待ちです。

今後、課金(ギフトコードの入力)が必要になることでその都度VPNソフトが必要になりますが、その時は無料ソフトを試すつもりです。

 

一応の注意点として、

海外で何か買い物をする場合、よほどの大手でない限りは安易にクレジットカードを利用するのは控えてます。そういう意味でPayPal(ペイパル)を利用しながら、相手(取引先)に自分のクレカ情報を知られることはないという対策も必要かと思うのでご参考まで。

 

そんなこんなの流れもあって、

通常日本版Netflixであれば、スタンダードプラン(2台同時視聴可能)が1580円/月のところ、トルコ版Netflixを契約したことによって、約500円/月で観ることが出来ます。

そしてトルコ版Netflixの申し込みで節約出来たことで、ついでにアルゼンチン版YouTube Premiumもファミリープラン(6ユーザー迄)も約200円/月で申し込みしてみました。

 

以上、ひとまず我が家のサブスク節約術はしばらくこれで維持出来ます。